ステナビ

 

 

文章書くのが好きだし読み返すのも好きだから、blogをリアル10年ぶりに始めたよ!

 

前略プロフィールぶりだよ!ひいちゃう!

時の流れって残酷だね!!!

 

トラジャちゃんを好きになって、Twitterでおた垢を○年ぶりに始めまして。

 

コロナで友達にも会えない🥺

出産すら一人ぼっち🥺

産後もガルガル期+イヤイヤ期🥺

 

頭爆発しそうになってたけどトラジャちゃんに会えてとっても幸せになれたよ!!!

仲良しのお友達もできたし、トラジャちゃん最高!!!幸せをありがとう!!!

 

 

そんな気持ちを忘れたくないなぁって思って、自分用にこっそり始めました。

新規だけど書きたいことたくさんあるから、少しずつ書いていこう😇

 

 

 

そして2020/10/03、ステナビを読みました。

ちなみに昨日ダンスクとステナビを間違えて、家に帰って泣きそうになりながらAmazonでぽちった。

トンチンカンすぎて草😇

 

そんで今日届いて読みました!!

Amazon premium最高。

 

Twitterでフォロワーさんたちや、回ってくる感想がとても辛そうなものばかり目立ってて。

どうしたのかなーって心配だった。

少し前にしずまるがすごく落ち込んだ時も心配で、ちょうどしずパラ見て、いい!!!!いいよ!!!ってヨシヨシヨシヨシって心の中でしてたのを引きずってた頃だったから余計に(;_;)笑

 

だから、今回のステナビの感想が回ってきて読まなきゃ!ってなって。

 

 

読んだ感想は「若い!」でした。(アラサー)

 

 

なんていうか思ったより辛辣!と思わなかったのは、私が大人だからでしょうか。

 

 

元太の1回目は〜のくだりは、1回も見れない人もいるのよ🥺って思ったし。

ケチ〜のくだりは言うねぇ…(太字でってそんな強調したいのかよ😂)って思った。

感想が浅くて笑う。

 

演者の気持ちを云々のところは、まぁトラジャちゃんはパフォーマンスに絶対的な自信と実力を感じているからこそなのかな?って。

だからあんな言い方になったのかな〜って普通に思ったし、だけどそれに対して特別な気持ちも湧かなかったなぁ。

へーそうなんだ、そりゃそうだよな、って思ったのは虎者見たことないからかな🙄

 

お友達とも話してたけど、私的にジャニーズの舞台って物語がしっかりしているミュージカルってイメージなかったから…それを文章で、しかもSNSで発信するのはネタバレもあるし難しいんじゃない…?って思いました。笑

だからどうしても、ビジュが良かったよ!って感想になりがちだし、見た当日(もしくは期間内に)長々とSNSで発信するおたくってなかなかいないんじゃないかなぁ…知らんけど。

 

少なくともわたしは全て落ち着いて熱が少し冷めたあたりで、文章にしたいタイプでした。

サマパラしかり、エンターしかり、リアルタイムだと気持ちがいっぱいで言葉にできないんです。

だからビジュがいい!最高!好き!みたいな…。

Twitterなら尚更じゃないかな、って思うけど。

 

もちろん思うことたくさんあるんですよーーー。

サマパラ(特にまちゅパラ)や、エンターは新規のわたしでも取り残さないくらい素敵なもので。

だけどそれを文章に、しかもリアルタイムでってなかなか難しい。というかわたしには無理。

 

 

だから、ファンレターって大事だなって思った。

 

 

トラジャちゃん達今勢いにのってて。

自粛期間から大きい舞台(サマパラやエンター)を乗り越えて、すぐ虎者の稽古が始まって。

きっとすごいギャップがあったんだろうなと思う。

そんな中大きい舞台を乗り越えて、きっと今自信に満ち溢れてるんじゃないかな?想像ですが。

 

だから、熱量が凄くてあの発言に至ったのかな〜って勝手に思った。

そして納得した。笑

 

若い時ってアツくなると、勢いで発言しがちだし。

俺らがそう思ってるのも分かってくれ!って言うただの要望なのかなって。

そんな深い意味がなくても、雑誌だと前後が削られたりするから難しいね。

 

 

だけどね、自分がまだ学生で、雑誌も何冊も買えなくて。

少ないお小遣いから数多くある雑誌や、数枚のオフショを大切に選んだり、Youtubeでモチベをあげながら学校に部活に頑張る子だったら。

頑張って貯めたお金で、エンターを見たり、本当は全員見たいけど選びに選んでサマパラを見た子だったら。

色んなことを我慢して、虎者を見に行ってた人だったら。

今回のは悲しかったんじゃないかなって思う。

 

普段還元できないからこそ、夢ハリミリオンに協力した子だっていたかもしれないよね。

想像だけどさ。

 

私はもういい大人で結婚もして子供もいるから、年下のトラジャちゃんは産みたい🥺🥺🥺って対象のやばいやつだけど。

 

もしトラジャちゃんと同年代か年下で、しかもリアコだったらって考えたら…… 

まぁそうじゃなくても、いろんな意見が出るのも仕方ないよね。

 

 

だってトラジャの作り手の気持ちを〜ってのは、トラジャ側の意見で。

おたくにはおたくの意見がある。

それも一通りだけじゃなくて、立場も境遇も違うんだから、仕方ないよね。

無料のやつだって、無料だから見よう!って人ばかりじゃないじゃん。

多少なりともジャニーズJr.が好きで見てるわけじゃないですか。

ジャニーズハマる前のわたしだったら確実に見てないしね。

 

そんな人たちの意見を無料だから〜って切り捨てるのは、違うなぁと思ったし。

そういう意味で言ったわけじゃないかもしれないけど、そうとも取れるような発言はしてるんだろうなって思う。

 

 

まぁでも、それでいいと思うんだよね。

 

おたくがビジュいい!!って騒いだり、

Jr.祭りで批判めいたことを言ったりするのも。

悪いことじゃないよ、自由だもん。

 

それと一緒でトラジャちゃんが、作り手の気持ちを考えてみてほしいって言うのも自由だよね。

だって演じてる側なんだから、そりゃ見るから細部まで見て欲しいでしょうよ。

無料のくだりだって、きっと思うところは色々あったんだと思う。

 

だけどそれについておたくが残念がるのも自由だし、今回のことで無理〜ってなんのも自由。

何様だよって思うのだって当然っちゃ当然だし、言葉ではっきり言ってくれるトラジャって最高!ってなるのも当然だよね。

 

あくまで一つの意見でしかないんだし、なんならトラジャ側に至っては話してることを聞いたわけでもないしね😇

 

 

だからわたしはこれからもTwitterでは、松倉くんのお口が可愛いねええええって言うし、うみの色気やばくない…?って呟くかもしれない。(絶賛うみんちゅデレ期)

 

だけど感想はちゃんとファンレターで送ろうと思ったし、こうしてブログにも残しておきたいなって思いました。

 

 

 

そしてとにかくね、閑也はネガティブすぎて笑える(笑えないけど)。

今は少し元気になったかな?

今回の雑誌でもめちゃくちゃいいこと言ってたよ!!!MVPって思った!!!(何の)

わたしは閑也の真っ直ぐな言葉が本当に好きです。

ブログでああやって弱い面を見せてくれるところも、ファンに愛を伝えてくれるところも、いいなぁって思ってるよ。

 

自信を持って欲しいなあ。

まぁ、自分に厳しいところが閑也のいいところなのかもしれないけどね。

 

 

 

 

めっちゃ長。笑笑

 

これだからおたくは困るぜ🙄🙄🙄