7ORDER 〜脱色と着色〜

 

 

心が動いたから書いてみる。

 

 

 

初めてのスタンディングは、ハロプロのリリースイベントだった。

ハロプロは統率がとてもよく取れていて、並び始めたら「今このくらいの列です」とツイートする人が必ず居るし、お互いに声を掛け合ってスタッフが整列させる前から綺麗に殆ど番号順に列ができているのが普通だった。

 

今回、ツアーが初めて全席指定ではなく、スタンディングと知った時正直な感想は「疲れそう…」。(もうアラサーなので)

 

そして、Zeep Haneda の話を聞いた時「行きたくねえ…」と思ってしまった。

わたしは昔からせっかちだし、なるべく待ち合わせには10分前にいたいタイプだし、握手会とかも始まる前からソワソワしてしまうタイプ。

なので、整理番号システムと相性が悪いタイプなのに、さらに統率が取れてないなんて…と軽く絶望していた。

 

実際Zeep Yokohamaのライブは、多分だけどすごく改善されていて割とスムーズな入場だった。

足元のマークの位置に立てているという点だけで、Zeep Hanedaよりは確実に改善されていたんだと思う。(運営というかキャパの問題…?)

 

 

それはさておき、今回のライブ。

正直なところ今までで1番、自分のモチベーションが低い状態だった。

完全な私情により、7ORDERを追えてなかった為凄くフラットというか、「ライブだ!わくわく!」の気持ちがあまりないまま会場に入ることになった。

 

大体10列目前後くらい?

整理券はL側だったので、ちょうど目の前に真田くんがいる筈。

少しだけ、テンションが上がる。

 

同行した妹とその後輩に、「頑張りましょう」「気持ちを伝えるときはパー」「リズムに乗る時はグー」「あと振り付けをちゃんとやる事」と指導を受けながら、その時を待つ。

 

 

そして、 彼らが現れた。

 

f:id:pocha12100815:20220928170652j:image

 

真っ暗な中からパッと眩しい光に包まれて現れた7人は、何だかすごく久しぶりな気持ちで。

とにかく今回はセトリがすき!!!

&Yが入ってたら完璧!!ってくらい、好きな曲ばっかりのセトリ。

 

タイムトラベラー、なんか久しぶりに聞いた気がする。

武道館で披露した時の、時計のようなセットを思い出して「あー、エモいなぁ…」ってしみじみ。

最後の真田くんのギターのメロディーが本当に好きで。

 

どちらかというと私は真田くんの歌ってる時というか、演奏している時やダンスしている時の音に入り込んでる表情がとても好き。

目を瞑って、音の世界にのってる彼を見てると、何だか泣きそうになる。

彼の周りだけ空気感が変わるような、あの瞬間を見るためだけにライブに行ってるって言っても過言じゃないと思う。

 

からの、SUMMER様様からの流れ。

SUMMER様様のさなみゅの横揺れの可愛さ、本当に罪深い。マスコットみたい。可愛い。

ギターとベースがリンクする動きをするの、昔から本当にツボです。可愛い。

 

客席を見渡してはニコニコ、メンバーを見てはニコニコ。

さっきとは打って変わって、とにかく楽しそうな真田くん。よかったねぇ。

ゆうまくん(29さい)状態になると、私も近所のおばちゃん状態になるので「よかったねぇ」「楽しそうだねぇ」「大きくなったねぇ←?」しか語彙力がなくなってしまいます。恐ろしいね。

 

後今回ONEがめちゃくちゃよかったなー!

個人的に、ONEがとても好きで、あのイントロ聞くだけでワクワクが止まらないので凄くかっこよくてびっくりした!

真田くんと顕嵐ちゃん、凄くカッコよかった…

 

新曲達も勿論かっこいいし、特にGet Goldは妹に言われた通り聞いてくうちにどんどん好きになるスルメ曲で今もずっとリピートしてる。

 

けど、やっぱり私は真田佑馬の作る曲が好きなんだ!!!!と、再確認したラブシャからの流れ。

本当に本当に【多幸感】ってこういう事だなと。

なんか、幸せになりたいって人間はいつも上ばっかりを見て考えるけど、きっと凄く身近な小さな事も幸せなんだよなって再確認するような、そんなパワーがあるんだよなぁ。(真田くんのポエマーが乗り移ってしまうくらい、エモい気持ちになれる曲です)

 

なんだろう、真田くんの作る曲は、ストーリーがすごくあるんだよな。

メッセージ性っていうのかな?

語彙力ないから伝わらないけど。

だからこそ、情景が私にも思い浮かんでくるかんじ。

 

真田くんの作る曲は、一言で表すなら【愛】だと私は思ってて。

本当に、愛が溢れるというか、真田くんの感受性をどーん!と詰め込んだような暖かい気持ちになる曲ばかり。

 

27も、本当に良かった〜。1番好きだ〜。

本当にあの曲を作った真田佑馬は天才です。

真田佑馬の、不器用だけど凄く真っ直ぐなところがとても現れてるなぁと思う。

 

 

ここで、一旦終わってアンコールタイム。

その後にとんでもないことが起きたんだけど、とりあえずその前に感想。

 

安井くん

めちゃくちゃ可愛かった、びっくりした。安井くん、若返ってない?ツアーのロンTめちゃくちゃ似合ってて可愛かった。27?かな?なんかすごい声量でびっくりした、伸びやかな声がとても綺麗。客席にニコニコ手を振ってて、男の人が来てるのがとても嬉しそうだった。可愛い、やっぱり若返ってる?

 

諸星くん

思ったより短髪が似合っててかっこよかった。笑 Ups&Downsの、サックスがめちゃくちゃかっこよくてしびれた。諸ちゃんは実は1番大人の魅力があると思う、なんていうか包容力というか…。あと、もろみゅでのダンスがめちゃくちゃかっこよくて楽しそうだった!ぜひ銅像を立ててください、お供えに行きます。

 

森田くん

美勇人ビジュが良い!!!!とにかくビジュが良かった森田さん。ダンスも相変わらずかっこよかったし、Ups&Downsの美勇人入りを生で聞けて嬉しかった。今回ラブシャもあったし!あと、Powerの森田さんかっこいい。長い手足が映える。肩で風を切る森田パイセン流石でした。まぁ、正直逆側だったからあんまり見れなかった…

 

萩谷くん

どうした萩ちゃんって記憶しかないくらい、萩ちゃん今回すごい。SUMMER様様の「表面張力」の歌い方がめちゃくちゃカッコよかった記憶!歌上手くなった?あと、ビジュがいい。痩せた?とにかくかっこよくて、うーん、とにかく、甘い。(語彙力)相変わらずドラムやってる姿がカッコいい。

 

阿部くん

阿部くんって…。顕嵐ちゃんは、いつも感想に困るんだよなぁ。顕嵐ちゃんって顕嵐ちゃんだからさぁ。もうなんか、ここがすごかった!今回はここがカッコよかった!とかじゃなく、常に90〜100点という感想だから…。でも、ONEのラップは流石だなぁと思った。顕嵐ちゃんにしかできない!メンバー紹介もすごくカッコよかった!

 

長妻くん

髪切ってくれてうれしー!!ながつは、青空が本当に可愛かった!!Power?なんだっけ?なんか最後ながつで終わる曲が、かっこよくてながつも歌上手くなった?って思った!やっぱり手足が長いと、みゅと同じでダンスが映える!衣装も相変わらず可愛かったけど、正直ながつも逆側だったので…

 

 

 

ごめんなさい、ここから自己満です。

 

 

 

 

そして!!!!真田さん!!!!!

 

ふぃるそーの、ダンスをみんなに教えまーす!の時間の時、好きなところ指差して〜で、指差してくれた気がして…

でも、なんかそういう時って一瞬だから確信持てないんだよね。

燦々七の時もそうだったけど、「え?あ?……多分そう?」で終わっちゃう。

 

けど、最後のMCで妹とふざけてたらめちゃくちゃニヤニヤしてくれて😭😭

ずーっとニヤニヤ→スンッ→ニコニコ→スンッを繰り返してて、あれは絶対見てくれてた!!

リングを双眼鏡みたいにして覗いた瞬間、吹き出したように笑ってくれたし😭

 

ワンチャン、真田妹好き説が浮上してるけど、私も視界に入ったことには間違いないので!!!

 

 

はあー、最後の最後にとんでもない爆弾を落としてくれた真田くんでした。

 

 

f:id:pocha12100815:20220928173943j:image

 

 

明日から仕事頑張ろ、、、。