7ORDER 武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~に行ってきた

 

8/20、21にZepp Haneda(Tokyo)で開催された7ORDER 武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~に行ってきました!!!!

 

f:id:pocha12100815:20210823003450j:image

 

武道館ぶりのLIVEで、自名義は妹に頼まれてた大阪しか当たらず死んでたけどお友達が誘ってくれて無事セブオダに会えることに…!

本当にありがとうございました(;_;)!!!

 

 

トラジャの夏の現場がなかった中、このために仕事を頑張っていた私。

せっかくのお盆も子供らがRSに罹り自分も体調崩して散々だった夏。(PCRまでした(陰性だった))

 

 

やっと!!!幸せな夏が来ました!!!!

 

 

まず、入って驚いたのは箱の小ささ。

ライブハウスだから当たり前だけど、一階の後ろでも今までジャニーズで経験したホールより、アリーナより近い。あれ、私死ぬんじゃね?

そして当日来てくれたファンのために、ガチャ方式で待ち受けなどのはずれなしのプレゼント。

7ORDER、ファンのこと考えすぎ、、、好き、、、

 

私は1回目は上手のはぎみゅ側、2回目は下手のさなれお(?)側だったので本当に神席でした!!!

お友達、本当に本当にありがとう!!!!

 

席着いて、初めに思ったのは照明が七色でめちゃくちゃ可愛かった。

それだけでなんだかもうすぐ会えるんだ…!って気持ちが高まるよね。

あの開演前のドキドキ感って何回経験しても慣れなくて、大好きだなぁ。

 

以下、セトリなどネタバレ含みます!

 

 

 

 

 

 

Break itから始まる今回のLIVE。

これから始まるのがめちゃくちゃ個人的には意外だったけど、Break it最高だった…!

顕嵐ちゃんがめちゃくちゃにかっこいいこの曲、ライブハウスツアー!!って感じでエンジン掛かる感じが堪らなかったー!!!

 

からの、二曲目タイムトラベラー

私の大好きなさなぴが詰まってたり、歌詞がめちゃくちゃエモかったり、セブオダで上位を争う私の好きな曲なので二曲目でもう死にました。

私は真田くんの音楽の世界に入り込んでいる姿がとても大好きなんだけど、タイムトラベラー終わりのさなみゅが出てきて演奏するところ。

今回もばっちり真田くんは音楽の世界に浸ってて、その姿を見れただけで涙腺やられました、、、すきです、、、

 

LIFEは声出さないけど、安井くん達がめちゃくちゃ上手に煽ってくれて、声出さないのなんか忘れるくらいめっちゃ楽しかったし。

そこからパッとダンスに代わり、PerfectMake it trueバチバチにかっこよくて死んだ。

Perfectの「未完成なPerfect」で萩ちゃんがにっこにこで客席見ながらやってたからその記憶でいっぱいになってしまって…更にMake it trueはいつもとダンスが変わってて驚いた!!!

……けど、腰に手を当ててするサビのところが好きなので次回はそれが見たい…。(もちろん今回のダンスもかっこよかった)

 

MC挟んで初のカバーでORANGE RANGEは、もう本当に本当にド世代なので死にました。

さなぴも言ってたけど世代なメンバーもいるから、きっとカラオケで歌ったであろう歌をこうして自分たちのライブで歌うってどんな気持ちなのかな〜とか。

あ、私諸ちゃんと付き合ってた記憶出てきたな??と思うくらい、諸ちゃんの歌声が個人的ににあいすぎてた。結婚して欲しい。(私は既婚者です)

 

からの、今回のメジャーデビューシングルSummer様々!!!!!!

テンション爆上がり!!!!

初めて聞いた時から歌詞がもろORANGE RANGEだし、バンド曲って感じで生で聞いたらめちゃくちゃかっこよくてさ〜〜〜(語彙力)

一緒に振り付けー!ってのもいいし、楽器隊も一緒の動きするのがめちゃくちゃコミカルで可愛いので本当にはよ円盤化お願いします。後50000回見たい。

 

もう一度MC挟んだ後は、ガラッと雰囲気変わってアコースティックコーナーで着席。

いつも明るい可愛いBow!!は、何処かの南国のカフェで流れてるみたいな落ち着いたサウンドで雰囲気が全く違くてBGMで朝とかに流してたら優雅すぎて遅刻しそう。(?)

 

からの、27でまたガラッと雰囲気変わって。

もう、本当に本当に真田佑馬は天才だなと思った。

明るいけど前を向いていこうみたいな感じのオリジナルから、まだ葛藤している途中のような今回のアコースティックver。

個人的に美勇人くんの切ない歌声が凄く刺さったのと、ながつの少し掠れてるような歌声が雰囲気にあってて良かった…。

し、なんといってもさなぴがめちゃくちゃにかっこよかった。優勝だった。

葛藤しながらも自分の決めた事を貫こう、と決心するような歌い方に涙腺がやられたし、終わり方がめちゃくちゃかっこよかったです。すきです。

 

着席のまま、スタンドマイクに代わってのMonday Morningはみんな大人の色気というか包容力というか、なんか凄かった。

ながつにベレー帽被せた人は誰ですか?送金したいので教えてください。

あと、顕嵐ちゃんが「Kiss me girl」のところでさりげなく投げキスしてオタクを殺しにかかってきてました。

 

そこから立ち見に戻り雰囲気が変わって一曲目の大好きな&Y、もうとにかく私の中で萩谷優勝の&Yは今回も優勝でした。

萩ちゃんも音楽の世界に入るなぁ〜って思ってるんだけど、今回割とみんなを見てたらサビの部分のダンスに個性が出るな〜って気付きました。

なのでお願いだから引きで一度ちゃんとじっくりダンスを見せてください。

公式さん、ダンス動画はまだですか?

武道館から私はずっと待ってます…。

 

What you gotはまさかの歌割り変わって、もろやすが本当に本当に泣かせにかかってきてたよね?

歌がうますぎないか?そしてそこからの照明の入り方も全部が感動的で、涙腺アタックだった…。

 

メドレーのSabãoflowe→GIRL→Love Shower→Sabãofloweは一緒に振り付けしたりして、観客はもちろんメンバーもめちゃくちゃ楽しそうで本当に幸せ空間でした。

さなぴがにっこにこでLove Showerの振り付けしててゲロ可愛かった。

でも、Love Showerはまだ生でフルを聞いた事ないから次は聴いてみたいなぁ…!

 

そして、安井くんが少しお話して。

いつもなのかは分からないけど、前回の武道館の時もこんなご時世だから来れなかった人のこともちゃんと話してた。

本当に暖かい人だなって思ったし、安井くんがリーダーだからこそのセブオダの雰囲気なんだろうなって改めて実感しました。

 

ラストは雨が始まりの合図

心で歌ってね!届いてるよ!と、安井くんが言ってたけど言われなくても気づいたら歌ってるよー!ってくらいめちゃくちゃに盛り上がってた(;_;)!!!

盛り上がるんだけど、どこか爽やかで、それが夏!!って感じで凄く良かったな〜〜〜

個人的にだけど、生で聞いて印象が変わった曲No. 1です!!!!めちゃくちゃ好きになった!!!!

 

アンコールは、ダンスverのSummer様々!!!!

お祭り騒ぎで暴走してるメンバーもいたし、それを見てメンバー同士で笑ってたりでめちゃくちゃカオスだったwww

だけどそれが個性豊かな7ORDERって感じで、バチバチにかっこよかったり、小学生みたいにふざけたり、いろんな顔を見せてくれてあっという間の1時間半でした…!!!戻りてえええ!!!!

 

 

今回さなぴかな?MCでも言ってたけど、本当にいつかころなおさまったら野外でみんなで声出して、タオルや頭ぶんぶんしたいなあ〜〜〜!!!!!

 

 

MCもすごく面白くて。

話がわからない方向に行きそうになると、誰かがフォローしてくれたり。

時間とかをさりげなく調整したり、変なこと言ったりシーンとなっても誰かが拾ったり。

なんかメンバー同士が本当に仲良いんだな〜ってのが伝わってきて、それだけで嬉しくなりました。

MISIAを載せてくれた諸ちゃん、ありがとう!!!!!ww

 

 

 

そして、個人別感想は。

 

▼安井くん

髪の毛切ってさっぱりしてた!さっぱりしてたから、余計に顔がはっきり見えて可愛い顔してんな〜と思ったし同い年じゃないな!と確信を得た。

小さくてかわいいのに、それを感じさせない歌声が凄く印象的でした!!!

 

▼さなぴ

とにかく音楽を体全体で楽しんでいる真田佑馬が大好きだ!!!と再確認しました。

あとMCでじーーーーーっと客席見てるというのが後からわかってまじで面白かった。笑

具合悪いのか?って思ったくらい、にこりともせずお客さんを見てるのがさなぴらしくて笑った。笑

わたしはさなぴが楽しそうな姿を見るだけで幸せなので、いつまでも幸せでいてください!!!

 

▼諸ちゃん

体全体で客席をにこにこしながら煽ってて、本当に性格が出てるな〜って思った!!結婚したいね!!

諸ちゃんのサックスは色気がすごい、サックスを扱う仕草まで優しさが滲み出てる…。

Make it trueの振り幅がえぐい。

 

▼みゅーと

みゅが踊ってるだけでそれが雑誌の1ページになるような、森田美勇人の世界を持ってんなと思った。

何もかもがオシャレに見える。

あと、お客さんひとりひとりをじーーーっと見てて意外だったし、それが可愛いなあと思ったし、目があった人は死ぬんだろうなと思った。笑

 

▼萩ちゃん

萩ちゃんもドラム叩いてる時の音楽の世界に入り込んでる感じがすき!!!

MCでイキイキしてたし、たまにパギヤが出てきてギャップがすごくてそこも良かった。笑

あと、お肌はやっぱりちゅるちゅるでした。笑

 

▼顕嵐ちゃん

美しいってわかってるのに、いつもこんなに美しくて大丈夫なの?ってくらい美しさに驚く。

からの力強いラップのところとかのギャップにびびるし、自分をわかってるなーって見せかたにやられる。

あと客席をにこにこ見ててかわいかった!!

 

▼ながつ

スタイルが二次元すぎてなんでモデルやってないのか不思議だし、キーボードしながらみんなをニコニコ見てる感じが本当に可愛い…!

からの、今回ダンスの時ながつが自分の前に来ることが多くて、意外と激しくて驚いた!!

 

 

 

はあーーーー!!!!

私の夏が始まって終わってしまった、、、

明日は虎者の当落だし、どーしよーもねえな!!!!

 

まじで目玉にレコーダー機能ほしい、、、、

 

 

本当最高の二日間でした。

幸せをありがとうございました!!!!