7ORDERのデビューライブを見て、思う事。

 

 

2021年1月13日

Love-tuneの7ORDERがメジャーデビュー。

 

f:id:pocha12100815:20210117155650j:image

 

 

今じゃすっかりTravisJapanの沼にどっぷり浸かっているわたしだけど、全くジャニーズなんて興味なかった頃から【森田美勇人】くんは少し特別だった。

 

小学生の頃から妹がずっと好きで、狂ったように見ていた少年倶楽部に映る美勇人くん。

美勇人くんがいたから、あの時一緒にいたスノストやのえしめ辺りを見ていたし、何年か経って「懐かしい…!」という気持ちから少しずつトラジャの沼に落ちていった私。

 

だから、美勇人くんが7ORDERとして再び活動し出した時は、遠い親戚のおばちゃんのような気持ちで嬉しかったし。

他のメンバーは安井くんに諸星くん、真田くんしか知らなかったけどLove-tuneの時のメンバーなんだよ、と妹から教えられた時は「なにそれエモ…」って新たな沼の予感を感じていた。

 

 

そんな7ORDERが、2021年1月13日にメジャーデビューする。

しかも武道館という大きな会場で、コンサートまで。

 

速攻で妹に行きたい!と言って、ファンクラブまで入って無事チケットも買えた。

同じくらいの時期にTravisJapanの全国ツアーの当落もあったけど、見事全滅した私。

そんな傷を癒すように7ORDERの曲やYoutubeを見て現実逃避を繰り返すうち、何故か回り回って真田くんの良さに気づく。

 

もう心の支えは、7ORDERしかいなかった。(大袈裟)

 

 

そんな中のコロナ拡大。

どうなるんだ…と思ってるうちに緊急事態宣言。

ジャニーズのコンサートは軒並み延期に。

セブオダは…と思っていると、払い戻し対応もしつつ開催予定とのことだった。

 

やっと掴んだデビュー。

元々集客を半分以下にしてのコンサートだった。

Twitterを見ると、やっぱり行きたくても行けない選択をしなきゃいけない方も多くて。

 

せっかくのデビューコンサートなのに…って、仕方ないけど悔しかった。

私ですら悔しいんだから、ずっと応援してきたファンの方や、何より本人達はもっと悔しくて悩んだんだろうなと思う。

 

 

色んな気持ちを抱えながら、迎えたメジャーデビュー当日の武道館。

 

私はジャニーズはおろか、妊娠前から考えると3年?4年?ぶりくらいのコンサート。

もう入場する前から気持ちが昂ってた。

し、セブオダのファンの女の子たちがみんな可愛くてお洒落でびびった。

 

会場に入って、いつも自分が行ってたハロの作りとは違うステージにそれだけで浮かれる。

そのうち楽器の音が聞こえてきて、妹が「いるんだよ…!」と小声だけど確実に興奮している声で耳打ちしてきて。

 

 

そして、会場が暗くなって、オープニング。

四角い箱のようなセットから、見えた彼ら七人を見た時に「あぁ、生きてるんだ…」なんて当たり前のことを思った。

 

LIFEを歌い演奏する彼らは、凄く大きく感じた。

武道館だって充分大きな会場のはずなのに、全然小さく感じる。

アリーナの後ろの方なのに、めちゃくちゃ彼らが近くに感じる。

それくらい、7人から発せられる熱量が凄くて、気付いたら泣いていた。

 

12歳だった妹は、24歳になった。

その間美勇人くんはずっと悩んできたんだろう。

美勇人くんだけじゃない、他の6人だって、色んな選択肢があった中ずっとジャニーズに10代を捧げて。

事務所を辞めて、7ORDERを選んで、やっと、今日から新たなスタート地点に立つんだ。

 

きっとTravisJapanも、デビューの時はこんなふうにキラキラ輝くんだろうな…。

 

 

1時間半のコンサートは凄くあっという間だった。

それくらい彼らには色んな顔がありすぎて、コロコロ変わる表情を見ているのが凄く楽しかった。

 

はしゃぐ彼らは無邪気な小学生のようだったし、しっとりとバラードを歌う彼らは王子様…?ってくらいかっこよかったし。

バンドの曲は伝えたいメッセージがダイレクトに届くような力強さを感じたし、ダンスを踊れば途端に色気のようなものが溢れ出す。

 

 

 

特に私は【&Y】がめちゃくちゃ良くて…!!

https://youtu.be/hLQLFwd8Nyk

 

公開されているMVでは見れない、ダンスがもうめちゃくちゃにかっこよかった…っ!

7ORDERが持つお洒落でどこか色気のある雰囲気がめちゃくちゃマッチしてて、もうとにかくダンスバージョンを公式さんあげて下さい…って土下座したいくらいです。

 

配信が楽しみだよ〜…!!

 

 

ここで、初めて生で彼らを見たので一人一人の感想をば。

 

安井くんは歌も言葉も優しさが溢れてて、7ORDERの暖かさは彼の持つ暖かさがあるからなんだなあって改めて思いました。

安井くんが「何もないと思った、けど、みんながいた」って言った言葉が本当に安井くんらしいなと。

いつも欲しい時に欲しい言葉をくれる安井くん。泣きました。

 

萩ちゃんは思ってたよりもずっとダンスが上手でびっくりした!!

マイペースな感じかと思ってたからバチバチに踊るギャップにやられたし、半ズボンで出てきたギャップが可愛すぎて…。

あと歌い出し萩ちゃんの曲は、はぎちゃんの優しい声が凄く映えて個人的にとても好き。

 

ながつは良い意味でそのまんま。

ニコニコしてて可愛いし、スタイルが二次元だし手足が長くてめちゃくちゃ映える!

私服っぽい衣装のヒラッとした長めのアウターが凄く似合ってた…!

あと最後のMCで「俺一人じゃなくてよかった」っていうのをモロに言われた時顔を伏せる所が、最高に長妻玲央でした。泣いた。

 

モロは凄く客席を見渡してて、楽しい!っていうのが体から溢れ出してて可愛かった。

し、歌がとにかくうますぎて…トランペットもかっこよかったしリアコすぎて困る。

全力で楽しんでやる!みたいな気持ちをファンにぶつけてるような力強さを感じたなぁ。

 

顕嵐はイケメンってわかってたのに、あまりにも美しすぎて頭が???ってなった。

あんなに美しい男の人を見たのは生まれて初めてかもしれない。美しすぎる。

し、ラップの部分では力強さと男らしさを感じてギャップで死んだ。

 

 

美勇人くんはもうお洒落だった。(日本語)

森田美勇人という存在がもうお洒落、特にダンスを踊る美勇人くんは異次元レベルで、そのまま切り取って雑誌の1ページに載せてもおかしくないくらいオーラがあった。

テレビで見てたあんなに小さかった美勇人くんが…って、私の中で森田美勇人=エモいなので美勇人くん見るたびに泣きそうになった。

あと美勇人くん歌い出し【Rest of my life】がめちゃくちゃよかった、カッコ良すぎた。リアコ。

 

そして気づいたらさなぴーの沼に落ちていた私。

もう真田くんが楽しそうにギター弾いてるだけで、うるうるきちゃうくらい気づいたら沼落ちしてた。

年齢変わらないのに、終始母のような目線でよかったね…って思いながら彼を目で追っていました。

最後のMCで「昔おもちゃのマイクで歌っていた小さかった少年は、こんなに大きな会場で歌えるようになりました」って言っていた真田くんが、すっごくキラキラしてて涙腺崩壊しました。

いつもまっすぐな言葉をくれる彼が、今後もたくさんの素敵な楽曲とともに輝いていけますように。

 

 

 

本当に素敵な1日になりました…!!

7ORDER、メジャーデビュー本当におめでとう!!

これからもっと、安井くんの言う【特別な日】が出来ますように。

 

 

そして次はTravisJapanだ!!!

コンサート、どうなるか分からないけど…

無事開催されますように。

そして配信されますように。