ROTを新規が見て思うこと。

 

 

 

情緒が乱れる。

 

 

この気持ちをどこかにぶつけたくて、自己満足でROTの感想を書きます。

 

しんどい。

 

まず、初めてリアタイで見るROT。

体感時間五分だった。びびる。

そしてYoutubeとか島動画とは違う、元気そうな素のTravisJapanを見て初っ端から泣いた。

 

 

年末の当落から、ずっと落ち込んでた。

私生活もコロナ関連で先が見えなくなったり、子育てがうまくいかず本当に気持ちが安定しなくて。

トラジャ見るの辛いなぁ…って思った時も一瞬あった。

 

だけど、テレビに映る舞台裏の彼らの努力が少し流れただけで やっぱりTravisJapanが好きだ って凄く凄く思いました。

 

 

会いたいよ〜(;_;)

 

 

冒頭の和やかな雰囲気は一瞬。

少しだけ潤んだ瞳で「ダンスが上手くなりたいって言うのは簡単」だと、素人が見ても段違いにダンスが上手い宮近さんが言う。

 

「ダンスが上手いとは思ってない」と、いつもの雰囲気とは真逆の真面目だけど、なんだか少し困った顔で語る元太。

 

ダンスが好きか、という問いに「ダンスね…それしかやってこなかったから」って笑ううみちゃん。

嵐のコンサートに出たかったよね、だってずっとダンスやってきたんだから。

ファン思いのうみちゃんだから、大先輩のラストステージでバチバチにバックを決めるTravisJapanを見せたかっただろうなと思う。

 

 

そして、自分に自信がないんすよね、って笑う閑也。

 

 

ダンス未経験でジャニーズに入って、悔しさから人一倍努力してTravisJapanに選ばれて。

 

「ダンスの振り付けの時名前が出てこない」

「あいつらが認めてない」

「誰でもいいんじゃんってなる」

「俺には何もない」

 

って、笑う閑也は冒頭の強気な閑也とは真逆で。

卑屈すぎでしょ、なんて思うくらいネガティブなのは自信のなさの裏返しみたいなものかなと思う。

 

自信が無いから、努力しても人から言われないと本当に大丈夫なのか不安になる。

自信が無いから自己評価を低くしとかないと、これで?って言われるのが怖い。

卑屈になるのも、言ってほしいのにそれを、素直に言えないし、それを出すのも嫌で。

認められたい、必要とされたい、だから慕ってくれる人にはとことん甘いし優しい。

 

 

もうなんでそんな不器用なのよ〜〜〜って言いたくなるくらい不器用閑也。

 

そこが愛しい。

ちょっと面倒くさいところも人間臭くて良い。

 

 

 

私は閑也のダンス、すっごく好きです。

TravisJapanの中では身体が大きいから癖があると目立ちそうだけど、それが無いどころかTravisJapanの中で1.2を争うくらい丁寧だと思う。(個人的に)

ダンスの事はよく分からないけど、基礎に忠実だと思うし(本人も言ってるからそうなんだろうけど)、閑也の体格で癖が強すぎるとそれは悪目立ちする。

無意識なのか、意識的なのか分からないけど、ちゃんとグループの事を考えたダンスだなって思うし閑也のダンスは凄く見やすい。

 

閑也のいいところは優しいところだと思うけど、それは振り付けにもちゃんと表れてると思う。

 

しずパラで自分の振り付けだけじゃなく、歴の浅いバックをしてくれたJr.の振り付けまで考えた閑也。

たんに振り付けを考えるだけじゃなく、今より少しだけ努力しないと難しい振り付けを考え教えて。

 

それって、そうそうできることじゃ無いと思うよ…!

 

ダンスが苦手な(だった)閑也だからこそなんだと思うし、相手の立場に立てる優しさがあるからこそだと思う。

自分に癖がないからこそ、ある程度のものを仕上げられるんじゃないかな…分からないけど。

 

 

なんか、自分がネガティブだからこそ閑也の気持ちがわかって辛くなる(;_;)

 

卑屈すぎたり、謙虚すぎるのも良くないことだとは思う。

グループに対しては強気な発言できるのに、自分個人になると弱気になっちゃうのも自信が無いからなんだよね…。

 

周りが凄すぎるって認めてるからこそ、自分は…って比較しちゃうんだろうな。

だからこそ自分のファンの人をあんなに大切にしてくれてるんだと思う。

 

 

 

はあ〜〜〜!!!!!

 

TravisJapanは世界一になるグループで、そこに吉澤閑也は必要不可欠だよ!!!!!

 

って、大声で叫びたい。

でもこればっかりは、自分が自分を認めてあげないと満たされないんだろうな…。

 

 

その足掛かりには、ファンの応援が必要になってくると思うし。

これからも閑也のいいところをいっぱい呟いていくゾ〜!!

 

 

来週も楽しみ。

あと3週間もある…。情緒…!