ENTER1234567をジャニオタ新規が見た感想 ②

 

 

以下ネタバレを含むので、嫌な方はブラウザバックお願いします🙇‍♂️

 

 

 

 

 

③高音低音ギャップやばすぎ問題

 

 

TravisJapanの武器はダンスだけど、個人的には高音がメンバー全員綺麗なのも物凄い武器だと思う。

 

【Entertainment】の、まちゅ→ちゃか。うみ→しめのパートの高音綺麗すぎない…?

松倉担なのもあって初見の時、「Ah-Ah」の部分聞いて「は?!綺麗すぎない?何?!誰?!」→「松倉天才すぎ…」ってなった。

私まちゅの指先まで気を抜かない表現力が本当に好きでたまらなくて、「rirght now〜」の動きが本当に好き(謎ポイント)。

そこからのちゃかの流れ。考えたの誰?みんな?トラジャ天才じゃない?

 

【sugar】の高音も綺麗すぎて引くレベル。

中村さんの「いつかは〜」のパート。

私中村さんが高音なイメージがあまりなかったんだけど、えぐいくらいブレないし上手くてひいた。

しかもこの曲割と終盤だよね?しかもラスト公演だよね?化物か…。

 

【宇宙に行ったライオン】の「遠くへ〜」の元太のパートは、初めて知った時から凄く好きなところ。

希望に溢れながらライオンが飛び出す所で、なんだかTravisJapanが前を向いて今にも走り出しそうな映像が頭に浮かぶ。

それを最年少の元太が綺麗な高音で歌うのが、また良い…。

 

【Together Now】のちゃかの高音パートは、ちゃかパラ見てたから大丈夫かな…って思ってたけど…

もうなんかそんな心配してた自分が馬鹿みたい。

めちゃくちゃ綺麗じゃん、泣かせてくるじゃん。

 

閑也も如恵留くんも、優しく綺麗な高音で。

この二人はいつ聞いても安定感があるなって思う、個人的にだけど。

二人の優しさが滲み出てるような歌声が大好き!

 

 

かと思えばさ、

 

待って、しめちゃ、え?龍也さん…。

【so Crazy】のラップの時の低音、誰の声?ってなるくらいイケボすぎて意識飛んだ。

しかも自作でしょ?天才かよ…。

今回のしめは終始龍也さんみが凄かったね。

もちろん高音も凄く綺麗だった。

 

みんな、成人してるんだよね?

 

成人男性が長いコンサート中に、しかもバチバチにダンスを踊る体力消費の激しいグループで。

あんなに綺麗な高音を安定して出すまでに、どれくらい努力したんだろう。

例えば高音で苦しそうに歌うのも、それはそれでファン心にくるものがあるけど。

 

今回のENTERでは誰一人としてそんなところを見せずに、余裕すら感じるように歌っていた。

曲自体が持つ物語を壊さないように、ラスト公演にも関わらずみんなが安定した歌声を聞かせていて。

凄すぎるよ…TravisJapan…。

 

 

 

 

④切ない恋が似合う選手権No.1

 

高音をメンバー全員綺麗に出せるからこそ?

そもそも自称メンヘラなトリプルカイト、愛が重い如恵留さんがいるからこそ?

元彼のくせに生意気なんだよ、ってパワーワードを生み出したしめがいるからこそ?

ヒロインの幼馴染みで、恋の応援をしてるけど実は俺も…ポジが似合う閑也がいるからこそ?

 

…個人的に元太は年上の女性に子供扱いされて「子供じゃねぇんだけど」って言って欲しい(最早願望でしかない)。

 

とにかくTravisJapanは切ない恋の曲が似合うと思うんですよ!!

ぷれぜんとの時の【Vanilla】しかり、今回の【so Crazy】しかり、報われない切ない恋がこんなにも似合うグループいるんだろうか…?

 

表現力えぐいTravisJapanだからこそ、胸にめちゃくちゃ刺さる。辛い。

もう苦しくなるような恋愛なんて今後すること無いであろう、既婚の子持ちをここまで苦しくさせるなんて…TravisJapan、恐ろしい子です…。

 

ちなみに【so Crazy】のちゃかまちゅの流れ。

宮近さんの座り込んで苦しそうに歌う表情、からの松倉さん(初めてさん付けした)の切なそうに笑いながら最後頭抱えるところ。

もう沸くとかじゃなく、心臓が苦しくなるくらい切なかった…。

その前のソロのダンスも凄く切なくて、みんな本当にすごい。好きです。(溢れ出る思い)

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなってしまった…。

もし、ここまで読んでくださった方がいたら、こんな駄文ですみません。

自己満に付き合ってくださって、ありがとうございました。

 

 

とにかく、こんな素晴らしいコンサートがコロナウイルスで延期になり、一回は中止になって。

 

忙しいスケジュールの中、こんな素晴らしいコンサートを配信という形で多くの人に届けようと3公演も決めてくださったTravisJapanの皆様や関係者の皆様。

 

 

本当に本当に、ありがとうございました…!

 

 

仕事や学校、私なんかは育児に家事。

イレギュラーなコロナウイルスの状況に、ストレスが溜まっている人が殆どだと思います。

それはきっと、TravisJapanのメンバーや、関係者の方も一緒だと思う。

 

なのに、どうにか幸せを届けられないかと、考えて実行してくれた事に本当に感謝しています。

 

 

私なんかはTravisJapanをはじめとした、ジャニーズ自体の新規ですが。

そんな私ですら、優しく拾い上げて誰も取り残す事のなく、素晴らしいエンターテイメントを届けてくれたこのENTER1234567。

 

 

TravisJapanってやっぱり最高で最強だ!

 

 

 

ここからは要望でしかないけど、配信という点ではある程度仕方ないのかもしれないけどまぁぶっちぶっち止まりまして。

OPなんて音声だけ聞こえてたからそういう演出…?と思ってゲトアラのサビにいくまで気づかなかったw

 

私はオーラスしかまともに見れてないけど、初日は結構な時間見れなかったりした人もいたみたいで。

 

難しいとは思うけど本当円盤化できませんか…。

なんなら7形態でもいいので…買います…買わせてください…。

 

 

 

というわけで、ジャニオタ、トラジャ新規の感想終わり!

 

次は虎者!!!嬉しすぎて死!!!当たれ!!