のえまる読んでナミダナミダ

 

 

もう泣いて泣いて仕方ない。

 

好きになってまだ3ヶ月?4ヶ月?ちょっとだけど、

本当にいい時期に好きになったなと思う。

 

好きなものができるたびに、

なんでもっと前から知ってたのに…って後悔しそうになるけど。

わたしは今この時期にTravisJapanを好きになって本当に良かったって自分を褒めたい。

 

 

多分正確には今だけじゃないんだろうけど、

新規のわたしから見ると今のTravisJapanは第二次成長期みたいに、物凄いスピードで大きくなっている過程だと思う。

 

ソロコンサートから始まり、続々と決まる雑誌の表紙やテレビに単独のコンサート、そして、主演舞台。

 

それは去年の8,8から、トラ担とトラジャが一体となって頑張ってきたおかげなんだろうな、とも思った。

 

もちろん彼らの頑張りが大切なのはそうだけど、あそこまでメンバー全員が

「ファンのみんなのおかげ」「ファンがいるから」「俺らのファンは大丈夫」

そんなふうに事あるごとに声を上げてくれるものなのかな…って思った時、そうじゃないよなってわたしは感じた。

 

 

つい最近の夢ハリミリオンや、withの特集や、ダ・ヴィンチの特集。

 

こんなに分かりやすくファンの応援が目に見える形で、現れるもんなんだなぁって感動した。

 

 

きっと、せっせと送るアンケートやお礼や要望のハガキ。

意味あるのかなって思った事、一回だけじゃないと思う。

 

本当にTravisJapanを応援しているトラ担は暖かいし、ありがとうございます…!ってわたしがダ・ヴィンチ持ってお礼周りに行きたい。

 

 

そして、それをちゃんと言葉に出して、感謝を伝えてくれるトラジャにも。

 

 

そうやって支え合ってきたトラジャとトラ担のみなさんがいるから、私も「よし、夢ハリ回そう」「よし、ハガキ買いに行こう」って行動に移せた。

 

別界隈のオタをやってたとき、こんなに雑誌を買ったり要望を送ったりしたことはなくて。

だってアイドルって「お仕事」を彼女彼らはしていて、わたし1人が応援しなかったところで変わらないものだと思っていたから。

 

きっとトラジャもそうだと思う。

実際わたしがここで別のアイドルを好きになって、トラジャを応援しなくなったって。

大した損害なんか彼らにはなくて、なんなら他のアイドルよりも変わらないなと思うよ。

(別界隈では接触ガンガン行ってたので…)

 

今なんて現場すらないわけで。

 

なのに、なんでこんなに応援したくなるんだろうって考えたとき、彼ら と ファン の心の絆みたいなもの感じてしまう。

 

わたしはYoutubeからの新規で。

正直彼らよりも ファンのコメント に強く惹かれて興味を持ちました。

 

ここまで応援されてるグループってどんなグループなんだろう?

こんなに他のファンからも、報われてほしいって思われるグループってなんだろう?

 

 

全くジャニーズを知らない興味もないわたしですら、TravisJapanのファンは暖かいなって思ったくらいだから。

 

 

きっとトラジャが思わないわけないよね。

 

 

ファンの声で、変わる現実が実際にある。

それを目の当たりにできた「今」、TravisJapanを好きになった自分をヨシヨシヨシヨシってしてあげたいです。(キモイ)

 

メンバー全員を好きだ!って言えるグループって、なかなかない事だとも思う。

そしてそんなメンバーを応援できるのって、本当に幸せな事だなと思うから。

 

 

これからも、ハガキ書くぞ!(気合い)

 

 

そうやって強制じゃなくて、自らやろうって思わせたトラジャとトラ担さんはすごいよ……

 

 

 

そして今日の、のえまる。

 

もう、本当に本当に本当に。

 

わたしは彼らの言葉に何度泣かされるんだろう。

なんなら毎日泣いてるかもしれない。

 

 

私は娘が生まれるまでめちゃくちゃ自堕落な生活をしていて、「いかに楽をして生きるか」にフォーカスを当てて生きてきました。

 

だから「努力」なんて大嫌いだったし、一度挫折したら「今更努力なんてするだけ無駄」ってそれを理由に逃げて生きてきた。

 

けど娘が生まれて。

今が変わる時なんだ、そう思っていろんな勉強を始めたり試験を受けたりしたけど。

 

毎日変わらない毎日で。

毎日毎日朝から晩までほとんど子供としか話さないで、ギャンギャン泣かれる日だってあって。

外にもろくに出れない、誰ともまともに話せない、勉強だって全然出来ない。

 

「しんどい」しかなかった自分の人生に、彩りを与えてくれたのがTravisJapanだったから。

 

 

今日の、のえまるの「家事」という言葉。

 

本当に川島如恵留という人は、自分の発言に責任を持って生きているんだなって。

誰も取り残さないって言葉は、こんなところまで生きてくるんだなって。

 

 

そして将来の自分が笑えるように、

地道に、コツコツと。

 

努力してきて今がある如恵留くんの言葉だから、きっとこんなに響くんだろうな。

 

 

出産してからますます涙腺は枯れることを知らないから、泣きすぎて困る。

 

しかもそんなふうにファンに寄り添ってくれる人が、あと6人もいるんだよ?

TravisスゴスギJapan。

 

きっとTravisJapanがデビューしたら、世界が平和に一歩近付くんじゃないかなぁ。(大真面目)

 

 

 

 

ダ・ヴィンチでの、「アイドルは虚像」って言葉。

 

私もその通りだと思って、ステージや表舞台でアイドルをしてくれていれば、正直裏で何をしていても(限度はあれど)構わないと思っていて。

その人の人生があるからね…。

もちろんアイドル活動に支障がなければだけど。

 

だから、ステナビ論争みたいなのが起きた時も、別に自分が信じたいものを信じればいいと思っていて。

 

それに近い発言をしてるのか、そもそも全く違って編集でああなったのかなんて分からない。

例えば本人が「あれは違う!」って発信するならまだしも、まぁないだろうし。

 

雑誌というか、書体全てそうだと思う。

ちょっとした受け取り方で変わってくるから、それであんな風に論争になるのはそれだけTravisJapanが注目されてるんだなぁってわたしは思ってた。

 

傷ついたって感想を抱くのも間違ってることじゃなくて、その人の立場や境遇がちょっと違ってたらまた違う感想を抱くと思ってるから。

それはその人の彼らに対する【アイドル】の求め方で変わってくると思うし。

 

 

だけど、そのあとすぐ発売されたダ・ヴィンチや、とらまるを読んで。

 

 

あ、たぶんあれはちょっと編集や言い方?ニュアンス?とか違ったものがあったんだよって、もし傷ついた子がいるなら言ってあげたいなって思った。

 

うん、信じたいものを信じればいい。

だって本音なんて分からないから。

だけどちゃんと、日頃の彼らも見てあげなくちゃね。

 

 

あんなにいつもファンのことを考えてくれて、欲しい言葉をくれるメンバー。

TravisJapanって最高だな。

 

そんなふうにアラサーは思いました。

 

 

 

 

虎者楽しみすぎて発作起きそう。

ナミダ〜ナミダ〜