アラサー子持ちがTravisJapanにハマった ①

 

 

TravisJapanが好きだ!!!

 

 

↑誰か大きくしといてください。

(かわいそうなアナログなおたく)

 

 

今日は色々思ったことがあってblogにわーーーーっと気持ちを吐き出したんだけど、まぁ私はトラジャちゃんに出会えて幸せだよ!生きててくれてありがとう!!ってスタンスなんで(壮大)。

 

ちょっと寝れないし勉強する気も起きないし、トラジャに出会ってからを振り返ろうかなって。笑

 

ちなみにTravisJapanにがっつりハマって沼落ちしたのは今年の6月かな?5月かな?完全な新規です。

 

 

そもそもジャニーズに全く興味なくて。

敬遠まではいかないけど、まぁ自分はハマる事ないなって思ってた。

 

SMAPとかTOKIOとか嵐とか。

まぁそこらへんは普通にテレビで見てたけど、好きとかそういう次元じゃないし。

世代的にはちょうどKAT-TUNで、同級生が切り抜きをファイルにいれてたなぁ。

仁亀どっちが好き?!と見せられても「お、おん…」みたいな感じだった。(ちなみに上田って答えたような気がする)(呼び捨てで不快に思ったらごめんなさい)

 

その頃の自分はジャニーズJr.なんて知るわけもなくて、テレビに出てる人たちしかジャニーズっていないと思ってた。

 

それからしばらくして。

歳の離れた妹がHey!Say!JUMPにどハマりして、そこから少年倶楽部を狂ったように見始めた。

その頃自分は高校生だったけど、バイトがない日に早く家に帰った日に再生されているのは決まって少年倶楽部

 

何度も何度も同じものを見る妹。

頭がおかしくなったかと思った。

 

そのうちスクール革命が始まって、スクール革命も再生リストに追加された。

もはや夕方の時間はジャニーズしか流れていないリビング。

こうなってくると興味がなくても、嫌でも色々目に入っていくし、嫌でも色々覚えていく。

 

 

当時の印象に残ってるのは、

 

キスマイの藤ヶ谷くんってライオンみたいな髪型してる…。(ごめんなさい)

えびの五関様って人は、なんで様付けなんだろう。

京本政樹の息子がいて、田中聖の弟もジャニーズなんだぁ。

森本慎太郎はちっちゃくて可愛いし、Jr.には外国?ハーフ?の子までいるんだね。

 

ちなみに当時バンドにハマってたから、Question?かっこいいって思ってた。

(去年のサマパラ見てたら石垣くん出てきて沸いた)

 

そんな時、一人の子に目が止まった。

 

 

 

 

……如恵留って凄い名前だな。

 

 

 

フラグである。

 

そして気づけば、

妹はなぜか森田美勇人くんのファンになっていた。(妹曰く人類で一番かっこいいらしい)

 

狂ったように森田美勇人と京本大我森本慎太郎川島如恵留が出ている、あははーいひひーうふふーえへへーみたいなおかしな歌を聞かされる毎日。(他にもいたと思うけど)

だんだん愛着が湧いてくるのも無理はない。

 

特に私は川島如恵留って子をいつも目で追っていた。

 

でも、その時はかっこいい!みたいな純粋な気持ちじゃなくて、どちらかというと面白がってた。(ごめんなさい)

 

なんとなくバチバチのイケイケさを如恵留から感じていて、見るたびにカッコつけてんな〜って思ってた。

菊池風磨もキッメキメだったけど、それに近いものを感じて。

でも私、そうやって全力でカッコつける子って嫌いじゃなくてむしろ好きで。

アイドルやってます!ってくらいの子の方が応援したくなるんだよなぁ。

 

だから、如恵留出てたら如恵留いるじゃん!頑張ってんな!って思ってた。(誰目線)

ちなみに高地くんのことは違う意味で頑張れー!って思ってた。(不慣れすぎて可愛かった)

 

その高地くんと組んでたふまけんが、sexyzoneでデビューして。

妹に誰がいい?!って言われて(絶対やるよね)、聡くんが可愛いなぁって思ってた。

 

 

それから数年後、一人暮らしをしてジャニーズ地獄から抜け出した私がネットニュースでたまたま見たsexy松。

 

「sexy松とは??sexyzoneは??」

 

 

フラグである。(2回め)

 

まぁ、この時は仕事も忙しかったし。

なんとなく頭の片隅にだけあって、その後気づいたら普通にsexyzoneに戻ってて何だったんだろうくらいに思ってました。

 

 

 

時は流れて、結婚して子供を産んだ私。

冬に実家に帰っていた私に、妹が「森本慎太郎とか高地優吾とか覚えてる?Youtube始めたんだよ!」と言いながらYoutubeを見せてきた。

 

森本慎太郎はデカくなってて、北斗はキラキラしていた頃の面影が消えていた。

京本大我はお父さんに少し似たものを感じたし、田中聖は髪が赤くてチャラくなっていた(想像通り)。

ジェシーは誰…?ってなったけど、ルイスジェシーって教えてもらって「?!!」ってなって。

あと、高地くんはあんまり変わってなかった。笑

 

とにかく完全に親戚のおばさん目線で、大きくなったねえーーーーー!って沸いた。

あんなちっちゃかったのに……。

そして妹は森本慎太郎の良さを熱弁していた。その時もまだ恐怖を感じてた。

 

 

そんな感じで暫くずっとSixTONESばっか見てた。

でも誰がいい?って言われても、小さい頃を知っている分、誰もピンとこなくて。

おたくだと割ととりあえず推し(仮)を作る傾向にあると思うんだけど(私の周りだけ?)、本当に思いつかなかったんだよね。

わちゃわちゃしてるの可愛いねー、大きくなったねーって目線から抜け出せなかった。

 

そんな流れで確か妹が「如恵留もいるよ!」って言い出して。

え?!まだ如恵留いるの?!!頑張ってんな!!

って、私の中の親戚のおばさんが騒ぎ出しながら見たのは確か夢のHollywood。

 

 

「如恵留かっこよくなってる!!!!」(親戚BBA)

 

 

そこにいたのはわたしの知ってる如恵留じゃなかった。

わたしの中の如恵留はひょろくて髪が少し長くてノースリーブの赤い衣装着てて(多分)、確か肌の色も黒かったような気がする。

 

それが、爽やかな大人の男の人になってた。

クロバットなんかやっちゃって、タップなんかやっちゃって。

普通にかっこいいジャニーズになってて、びっくりした。

 

妹から、動画の夢ハリは二番が初公開された動画で、って教えてもらい。

ファンの歓声を聞いて、「そりゃ嬉しいよ…」ってちょっとうるうるした。(涙腺ガバガバ)

なんも知らないくせに。笑

 

その後定点ダンスの動画を見て、めちゃくちゃダンスがうまいんだな〜って感心した。

昔ダンスをやってたのもあったから、ダンス動画を見て少しだけ興味を持ったんだよね。

はぴぐるの如恵留くんの手足がめっちゃぐにゃぐにゃしてる…って思ったのは忘れません。

 

 

まぁでも、この段階ではまだ全然如恵留くんしか認識してなかったし、わたしの中では如恵留「くん」じゃなく如恵留のままだった。

 

うみのことは前髪がとっ散らかってる人って思ってたし、ちゃかは顔が濃い人で、元太は北斗に似てる人だった。(しかもダンス動画ではちゃかと見分けがつかなかった)

しめちゃんのことも、SixTONESで言うきょもって思ってたし。

まちゅと閑也にいたっては認識すらしてなかった。

 

 

 

そこからちょいちょい寝れない時、たまーにYoutubeを見るくらいで。

スノストがデビュー発表された時も、おめでとう!如恵留もデビューできるといいねって、単純に浅い感想を抱いただけで。

その後の主演舞台虎者もJr.なのに凄いじゃーんって思ったけど、特別な感情は抱かず。

(ちなみにnamidaの結晶は、あんま好きじゃないな…って思ってあんまり見なかった)(ごめんなさい)(舞台の曲ってのを忘れてて、普通の曲だと思ってたからダンス全然見れないじゃん!って思ってたんだよなぁ)

 

 

 

そんな風に、特にトラジャだけを見ていたわけじゃなくて。

どちらかというとSixTONESSnowManを見ていたはずなのに。

 

 

何故か、いきなり沼落ちした。

 

長いからつづく。(多分)